XXXTENTACION 日本語訳

「エックステンタシヨン」ではなくて「エックス・エックス・エックス・テンタシヨン」であーる

XXXTENTACION - Dead Inside 和訳

インスタでピアノに合わせて歌っていたこの曲ね

www.youtube.com

Xは叫んでる曲が多いから、よくアンチに
「Xは叫ぶことしかできないくせに」と言われるのですが、それに反抗して
「オレができることは叫ぶことだけで合ってるか?」という言葉と共にツイートしたのがこの曲をアカペラで歌っているビデオだったようです。

www.youtube.com

Dead inside

オレは心の中では死んでるんだ

Spend a lot of time stuck in this head of mine

長時間頭から離れないんだ

Under the assumption love is dead, already

愛は既に死んでいるという想定の下に

Just let me be here

ただここにいさせてよ

Where was I?

オレはどこにいたんだ?

When he was feeling on you with his hands, at night?

夜、君があいつの手をとって、あいつが感じている時

Xの元彼女、ジェニーバがXの友達と一緒に、Xに対して嘘をついたことから。

Seen the vivid pictures in my head, at night

その夜鮮やかな写真が頭の中に見えたのさ

It left me in tears

オレを泣かせておいた

Where was I?

オレはどこにいたんだ?

When he was feeling on you with his hands?

君があいつの手をとって、あいつが感じている時

Seen the vivid pictures in my head

鮮やかな写真が頭の中に見えたのさ

I'm under the assumption love is dead

オレは愛は死んでいるという想定の下にいるさ

Where was I?

オレはどこにいたんだ?

When he was feeling on you with his hands?

君があいつの手をとって、あいつが感じている時

I'm under the assumption love is dead

オレは愛は死んでいるという想定の下にいるさ

Seen the vivid pictures in my head

鮮やかな写真が頭の中に見えたのさ