XXXTENTACION 日本語訳

「エックステンタシヨン」ではなくて「エックス・エックス・エックス・テンタシヨン」であーる

Xの親友のスキー・マスク・ザ・スランプ・ガッドについて!

スキーはまだWikipediaがないのだが、書けるだけ書いてみる。


f:id:Xxxtentacion:20170819055351j:image

Ski Mask The Slump God

1996年生まれの21歳。

この服着てるとサッカー選手に見えるのはオレだけだろうか…。


f:id:Xxxtentacion:20170819042237j:image

いかにもシュート決めそうな顔つき。

XXXTENTACIONとの出会いと逮捕

XXXTENTACIONとは19の時に少年院で出会います。

この時Xは17で、武装強盗で1年間少年院にいた。
f:id:Xxxtentacion:20170817130205j:image

この時スキーが捕まったのは、マリファナの所持。

f:id:Xxxtentacion:20170819072745j:plain

まだタトゥーがない時!

(どうしたニキビ!)


その2015年からXと同じくSoundCloudで活躍し始めています。

 

スキーと出会った以来Xの曲も一気に垢抜け、
Xが影響を受けたアーティストや好きなラッパーを聞かれると、
必ず「Ski Mask The Slump God」の名前を挙げるほど。

 

生きている中で一番のラッパーはSkiなんだって。

 
f:id:Xxxtentacion:20170817130247j:image

しかし去年2016年にも運転免許が停止している時に運転した容疑で逮捕。

この時まだ首のヤクザっぽいタトゥーがないときw

f:id:Xxxtentacion:20170819072852j:plain

 

f:id:Xxxtentacion:20170819072913j:plain

マグショでこんなにイケメンとか困るw

誰かさんのマグショとは大違いじゃねーか!ww

f:id:Xxxtentacion:20170819073233j:plain

犯罪者の顔をしてるね笑

お父さん

実はスキーのお父さんもラッパーだったらしい!

名前は全くわからない・・・調べても出てこない、

Michael McCrudden
の動画で紹介されてただけ・・・
 
 
 
 
 
 
 

f:id:Xxxtentacion:20170910143540j:plain

でもMichael McCruddenはPewDiePie曰く「事実の神」だから、この情報は絶対合ってるはず!

 

f:id:Xxxtentacion:20170910164902j:plain

 

ラップ

スキーのラップスタイルはとことんワードプレイ。

訳すのに解説が時間がかかる。

 

www.youtube.com

Catch Me Outsideの歌詞には
Gucci Mane
Bow Wow
Lil Gotti
Lauryn Hillなど色んなアーティストが出てきます。

『グッチメインがアドリブで言う「バー♪」みたいな気分だー♪』
とラップしてるスキー。

(グッチが曲の中でよく『バー♪』って言ってるらしい。

グッチの曲聞かないから知らんが…。)

 

ちなみにこの曲はミッシー・エリオットの曲のリミックス。

www.youtube.com

最初にいきなり
『オレの唾にシャウトアウトする』と言うスキー。

最初何のことかと思いきや、
次に『だってこれがオレのスライムになるって君は知ってるからさ~♪』と言うスキー。

この場合のスライム(slime)の意味は
[S]treet
[L]ife
[I]ntelligence and
[M]oney is
[E]verythingの略のことらしく、
『ストリートの生活には知能と金が全てだ』という意味。

(あるラッパーが作った言葉)

 

そのスライムと唾液って似たようなもんだから、それをワードプレイで引っかけて。

 

難しいだろ?!w

 

この曲はSlipKnotの曲をサンプリングしてるんだけど

www.youtube.com

ブランドのVANSと、VANSの合言葉である「Off The Wall」をかけて、

I don't got on Vans but bitch I'm off the wall

VANSは持ってないけど、ビッチ、オレは変わってるぜ

(Off The Wallには『一風変わった』という意味がある)とラップしたり、

 

f:id:Xxxtentacion:20170819134400p:plain

 

昆虫って意味の単語(「insect」とbuggin'の「bug」)を2つ引っ掛けて

I said like insect, I be buggin' motherfucker

「言っただろ、昆虫みたいにクソ野朗を困らせるって」

(この場合「bug」って単語は「困らせる」という意味なんだけど、

insectと同じく「昆虫」っていう意味もある)

ってラップしたり、


 

 
My flow be sick like that bitch gotta vomit, to vomit, to vomit
 

「オレのフロウは素晴らしい、まるでビッチが吐く、吐く、吐くみたいに」

(この場合「sick」は「素晴らしい、非常に優れている」という意味で、よく使われる。

でも本来の意味は勿論「病んでいる、病気」って意味だから、

「吐くみたいに」と意味をかけた。)

とか。

 

笑うよねw

 

Xにはこんな感じのワードプレイがほとんど出てこない。

ラップスキル的には断トツスキーの方が上。

インスタでよくラップしてる動画を上げるのもスキー。

Xもスキーに負けないよう、このOff The Wallでは頑張ってるんだが、Xはラップスキルより、歌もスクリームもできる多才な面をもっている。

ラップは特別上手くない。

 

2人のコラボ曲はこの曲みたいに2人で下品なワードばかり言ってる曲が多いよw

聴いててすごく楽しそうだけどね。

声の変化

これXが2016年の初め(逮捕される前)に撮ったらしきインタビュー。

www.youtube.com

最初のスキーの声を聞けばわかりますが、今と全然違います。

 

今の声。

www.youtube.com

↑まずTシャツをツッコミたくなるがwww

 

何でこの数年でこんなに枯れたハスキーボイスになってしまったのか。

ファンによると、スキーがライブで叫びすぎたことや、タバコ、酒が原因じゃないかと言われてます。

もともとハスキーな声かと思ったら…。

まだ若いのにせっかくの声が枯れてしまうなんて勿体ない。

一体どれだけ喉に悪影響なことやってきたのか…。

スキーのハスキーボイスも好きだけど。

f:id:Xxxtentacion:20170817130131j:plain

Xもスキーほどではないが、叫びすぎて声悪化したみたい。

(ちょっとハスキーだよね)

それで叫ぶのやめて、タバコもやめたと言ってるが、

スキーはまだタバコも酒もやめていない。

 

27クラブに入りたい?

ブッ刺しピアス
f:id:Xxxtentacion:20170817130407j:image

最近

『年をとりたくなく、老けて落ち込んで見えたくないから27歳で死んだ方がマシ』

まさかの27クラブ加入予告?の発言をする。


f:id:Xxxtentacion:20170817130629j:image

他のラッパーとの関わりについて

Xともかつて友達だった同じフロリダ出身のラッパー、デンゼルカリーと仲がいい。

 
f:id:Xxxtentacion:20170817130549j:image

ゼル(デンゼル)がよくスキーの曲をインスタで聴いてる。


あとスキー、

Lil Uzi Vertのインスタのライブで、

本人に向かって『ブス』と貶すwwwwww


f:id:Xxxtentacion:20170817125951j:image

確かにブス(爆笑)

仲が悪いわけではないw


 

タトゥー

スキーもXと同じくちょこちょこあるが、ピックアップして一部だけ紹介。


f:id:Xxxtentacion:20170819144855j:image

顔のVERY RAREは、

属しているグループVery Rareのこと。

Trippie Reddもこれ彫ってるね


f:id:Xxxtentacion:20170819144936j:image

 YOU WILL REGRETとミックステープのタイトルを。

f:id:Xxxtentacion:20170819145706j:plain

こんなところに彫ったらまさに後悔する(YOU WILL REGRET)と思うがね…。


f:id:Xxxtentacion:20170819145207j:image

『人生は短い』

『死は長い』と。

 

f:id:Xxxtentacion:20170819145247j:image

名前のスキーマスクもバッチリ腕に。


f:id:Xxxtentacion:20170819145311j:image

だから27で死んだ方がマシ、って言ってるのかな。

身長、レーベルは?

身長は171、175センチの2つの情報がある。
まぁどっちにしても背は高くない。(アメリカでは)

 
f:id:Xxxtentacion:20170819143756j:image

サッカーの試合の前って感じw

Xとレーベルは違います。
Xはエンパイアですが、
スキーはリパブリックです。

これで終わり!