XXXTENTACION 日本語訳

「エックステンタシヨン」ではなくて「エックス・エックス・エックス・テンタシヨン」であーる

XXXTENTACIONの壮絶な19年間の人生

 f:id:Xxxtentacion:20170729115317j:plain

家族

まず父親は刑務所にいて、いつもそばにいなかったという

今何してるかわからないお父さん。
f:id:Xxxtentacion:20170828015814j:image

唯一の母親は精神的に虐待する人で、
Xがやる過ぎたことをすると家から何度も追い出した人。

一度追い出すのはいいんだが、そのあと家に全く入れなかったようで、育児をおばあちゃんに任せて、おばあちゃん家やおばさん家に移住して生活していた。

母親のアカウント。

精神的虐待も育児放棄もしたのに、プロフィールに「素晴らしい母親」って書いてあるのおかしい。

こんなのが母親だったらもっと嫌だ。

小さい頃からの暴力癖

6歳の時、ある男の人がお母さんを脅している!と思ったXはその男相手にガラスの破片を突っ込んだよう。

 
f:id:Xxxtentacion:20170729040255j:image

 

(plungeって投げ込むも押し込むも突っ込むも色んな意味あるんだけど、実際どの方法でやったかは書いてないし、想像もしたくないから一番ソフトな突っ込むで!(笑))

 

しかしそれは母親を守るためだったそうで。

もうこの時から暴力癖があったのね。

その次に学校では母親のことをからかわれ、からかった子を殴って退学

まだあるよ。(笑)


 


Xが母親に音楽をやりたいと言うと、教会の聖歌隊に入れてくれたようです。
 聖歌隊に 

でも楽譜が嫌いだったよう。

そこでも聖歌隊の仲間を殴ってやめさせられることに。

その前に学校の聖歌隊にも入っていたようですが、やはり暴力でやめさせられることに。(笑)

 


f:id:Xxxtentacion:20170729040348j:image

 

中学校では激しい口論をして退学

(これはwikipedia情報。

でも他の記事には中学も殴って退学になったと書かれている。

どっちかわかんない)

 

どこでも追い出されるX。
居場所がなかったんだね。

高校も1年で中退し。

Homieとの出会い

そのあと1年間、武装強盗の容疑で少年院で過ごし、そこで盟友のSki Mask the Slump God

(スキー・マスク・ザ・スランプ・ガッド)と出会う。
f:id:Xxxtentacion:20170729040731j:image

Tシャツwwwwww

「エイーーー!」で振り返るスキーw

獄中でフレッシュマンのピッチができないXもTシャツを通してチラリとアピールするほどの仲の良さ。

しかし、残念ながら選ばれたのはXのみ、skiは落選。


つまり二人は刑務所仲間だったってことです。

しょーもないね(笑)

スキーが逮捕されたのは運転免許が停止された状態での運転。

スキーに出会ってからのXの作品は一気に垢抜けているので、スキーなしでは今の成功やスタイルも存在しなかっただろうな。


f:id:Xxxtentacion:20170729120506j:plain1年間で3度も逮捕

成功した2016年には3度も逮捕され、獄中に。

彼は自分自身が嫌いで、自分のことを愛したくないと言っている。

Twitterで彼が暴力魔だということに触られると、
『ああ、あいつはクソだ、くたばれ!』
とまるで他人事のように自虐的にリプしてるから、本当に自分のこと嫌いなんだろうな。
f:id:Xxxtentacion:20170729041035j:image

ほとんど学校に行っていなかったけど、

学校では大勢とワイワイするより、XXLの撮影の様子みたいに学校に馴染めないテンションの低い不適合者だったようで。
( XXLのFreshmen 2017特集号に書いてあった)


f:id:Xxxtentacion:20170729041135j:image

 撮影中。

疲れているんじゃなくてこのXXLの時は終始ずっーとテンション低いのw

www.youtube.com

 

逮捕で世間には悪いイメージがついてるけど、動画や投稿での発言を読んでいると
友達やファン、Xと同じく精神を病んでる人に対して思いやりがあり、
とても暴力を振るう人間の発言とは思えないのだ。

『周りに自殺しそうな人がいたら助けてほしい』
って言ってるんだから。
f:id:Xxxtentacion:20170729041221j:image

 元彼女に嘘をつかれ逮捕まで

嘘つきの元カノのジェニーバ

Xが有名になり始めた時にネットで自分に対しての寄付のページを作り、

Xから妊娠させられ、暴力を振るわれて目が失明したから寄付金をネットで集めていると主張。

 

実際には妊娠していない、(検査済)

f:id:Xxxtentacion:20170806174923j:plain

目の周りが腫れたのはXの暴力のせいではなく、ギャングに襲われたから。

 

それをXに暴力癖があることをいいことに、Xに非があると責め、みんな疑いもなく信じて、今でもそれが嘘だと知らず、それが事実だと信じてしまっているアンチが多数。

実際にこれは妊娠した彼女に暴力したという無実の容疑で逮捕されたときの写真。

f:id:Xxxtentacion:20170812132228p:plain

ひどくね?

この容疑で刑務所に入ったので、↑にも不法監禁とも書かれています。

 

それがコンプレックスになってしまったのか、Twitter
『もう恋には落ちない』と心境をツイート。

『オレは嘘をつくやつにはならない』ともツイートしてて。

 

Xを追い込む悲劇

その2016年の最初には友達が事件に遭って殺害され、アメリカのニュースにも載ったほど。

(その追悼曲が"R. I. P. Roach" )

www.youtube.com

その年の5月には女友達が自殺

 追悼曲をその子に向けて2曲も作った。

xxxtentacion.hateblo.jp

xxxtentacion.hateblo.jp

 

その2ヵ月後X自身が武装強盗(不法侵入)で逮捕なんですね。

f:id:Xxxtentacion:20170729121755j:plain

今年2017年に入っては投獄の期間が延長され、誕生日は刑務所で過ごすことに。

5月に釈放されツアーに戻るも、
6月にパフォーマンス中にノックアウトされ、病院に搬送され
(しかも『中には殺す人もいるし』って歌詞を歌おうとしている時に見事襲われましたw)

www.youtube.com

本当に殺そうとするやつ来たやんwww

みたいなw

 

そしたら次はいとこが撃たれたようで、心身ともに休みが必要ということでツアー延期。

 
f:id:Xxxtentacion:20170729041416j:image

 

そしたらインスタの投稿全部消したようで
(おかげで見れなかった。

元々Xはtwitterでもインスタでも投稿消す癖があるようで。

精神を患ってる人の特徴ですね)

 

数日後『しばらく消える』とインスタのストーリーで報告。

 

f:id:Xxxtentacion:20170729122053g:plain

 

まぁ精神的についていかないよね。
色んなことありすぎて。

 

これが19歳の人生だっていうから、23年間今までの過去ほぼ全部消したいってくらい波乱の人生送ってきた僕もびっくりするほどです。

 

成功と音楽の才能だけが彼を救っている気がします。

これでもお母さんのことは好きみたいで、上半身に彫っているのはお母さんの名前


f:id:Xxxtentacion:20170729041452j:image

 

クレオパトラって言うそうです(笑)

精神的に虐待され、何度も家から追い出して入れてくれず、育児放棄したお母さんのことが好きなんて、その点ではまだ純粋な心をもった少年なんだなと。

オレも母親から散々虐待され人生台無しにされてきたが、絶対そんな風には思えない。

 

曲の中でも
『ごめんよ、ママ、傷つけるつもりはないんだ』と言ってることからしてお母さんが好きなんだと伝わってくる。

(Slipknotって曲)